電子申告

電子申告

1.電子申告とは

電子申告は従来の書類による申請に比べて、多くのメリットを持っています。
しかし、電子申告を開始するための手続きには時間も手間もかかってしまうのが事実。
開始手続きから申告そのものまでプロに代行してもらうのがもっとも便利なのではないでしょうか。

2.電子申告によるメリット

電子申告を行うためには、住基カードの申請やICカードリーダライタの購入が必要です。
(会社で購入しなくても大丈夫です。)
確かに電子申告は便利です が、そこに行き着くまでが大変…。
しかし、税理士に電子申告を依頼すればそんな悩みもすべて解決します!
電子申告そのものをプロに任せてしまえば、正確かつ迅速に必要な申告を済ませられるのです。

3.電子申告できる税務処理・対象手続き

電子申告による税務処理や対象となる手続きには、
「申告」「納税」「申請・届出」の3つがあります。
電子申告を活用すれば、前述のような税務処理にかかる時間や手間を大幅に削ることができるでしょう。

  • 電子申告導入時確認事項こちら→
  • 電子申告利用の同意書サンプル→
  • 電子申告完了報告書サンプル→

法人税申告書一式すべて電子申告

当事務所の法人税関係の申告は別表のみならず、決算書、内訳書、概説書等すべて電子申告に対応しています。

電子申告の流れ

図:電子申告の流れ

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